新型コロナウイルス感染(対策)に関するお知らせ

2021年5月21日

<来院される皆様へ>感染対策についてのお願い

当院では、院内感染対策の徹底を図り、皆様に安心して医療を受けていただけるよう努めております。

 

当院での感染対策

1.来院されるすべての皆様

●病院へ来院される際の体温チェック・マスク着用・手指消毒のお願い
・正面入口のサーモグラフィーで体温チェックを行っております。

※昨年より正面入口において検温を実施した方に検温済み用紙を配布しておりましたが、皆様が検温いただける状況となっていることから、3月31日をもちまして配布を終了いたしました。

・マスクの着用をお願いいたします。
 (不織布マスク着用のお願い
・正面入口に手指消毒剤を設置していますので、入館時には必ず手指消毒をお願いいたします。

●来院時に以下に該当する方は総合案内へお申し出ください。
・37.5度以上の発熱や咳などの症状がある場合。
・ご自宅で37.5以上の発熱がある場合は「来院前に当院へお電話」にてご相談ください。
・海外から帰国して2週間以内である場合。

●新型コロナウイルス感染症に罹患され回復された方
・新型コロナウイルス感染症に罹患され、療養期間終了後に来院される場合は「来院前に当院へお電話」をお願いいたします。

2.外来患者さん・ご家族・付き添いの方

●来院前に以下に該当する方
・新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が疑われる、またはご心配の方
 (新型コロナウイルス感染症かもしれない?と思ったら

3.入院患者さん・ご面会の方

●入院前のPCR検査実施
・入院予定の患者さん:全患者さんには入院日前までに検査を実施しています。

●「面会禁止」としております
 (面会禁止のお願い