診療費後払いシステムについて

2021年3月1日

診療費後払いシステムとは

スマートフォンやご自宅のPCから利用者情報をサービスに登録していただき、診察が終了した後、会計を待たずにお帰りいただける便利なサービスです。登録したその日からご利用が可能となります。また、新たにクレジットカードを作る必要はなく、今お持ちのカードでご利用可能。領収書や診療明細書は後日受け取ることができます。

ご利用方法について

1.利用者情報を登録(初回のみ)

スマートフォンやご自宅のPCから患者番号、氏名、クレジット情報等の情報を入力

 

2.外来受診日の流れ(受付)

再来受付機で受付後、後払いシステム受付端末に診察券を挿入、利用票をファイルに入れ、ブロック受付へ

 

3.診察・検査終了後、そのまま帰宅

必要な検査や診察が終わりましたら、ファイルを各受付へ。会計には寄らずにそのままご帰宅いただけます。

 

4.金額と決済完了連絡が届きます

後日登録メールアドレスに診療費の金額及び決済完了のメールが届きます。

 

5.次回来院時に領収書と診療明細書を発行

決済完了のメールが届きましたら、次回来院時に専用の発行機から領収書と診療明細書を発行してください。

後払いシステムの登録方法

下記のURLからアクセスし登録、またはQRコードから登録をお願いいたします。
https://s4.medicalpay.jp/hachioji/login/

よくあるご質問