コロナウィルス感染を広げないために患者さんへのご協力のお願い

2020年4月11日

新型コロナウィルス(COVID-19)が猛威を振るい世界中のあらゆる専門分野を越えて終息に向けて全力で戦っております。現在、当病院でも可能な限りの対策を講じ、医療スタッフ一丸となって対応いたしております。

今、 現在当院における医療現場での感染は幸いにも報告されていませんが、外来検査部門をはじめ各部署において、患者さんはもちろんのこと医療スタッフの安全も確保することが最も重要であると考えております。

そこで安全確保の目的のため 当面の間、外来での検査等を制限させていただくことや、検査の際スタッフの感染防止策をさせていただくことといたします。

外来受診されている患者さんにおかれましては、 検査や外来受診の予約について担当の医師とよくご相談戴き、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

もちろん緊急への対応や必要とされる検査については従来通り対応させていただきます。診療や検査の予約変更についても担当医師とよく相談ください。

皆様のご協力により当病院が、 感染クラスターの発生を回避し診療継続できるものと存じます。ご不便をおかけしますが、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。

2020年4月11日

病 院 長