ご紹介・施設共同利用について

地域の先生方からのご紹介について

地域の先生方からのご紹介について

当院は事前の外来受診予約を受付しています。 ご紹介いただいた患者さんのご予約については、特段の配慮をもってお取りし、また、診察についても優先的にお取り扱うよう努力いたします。 なお、当院は専門科制をとっているため、診療科名(医師の指名がある場合は記入)を明確にしていただきますようお願いします。

予約方法は診療情報提供書をダウンロードし各項目をご記入の上FAXしていただければ、受取次第ご連絡し、予約の空状況により予約日を確定いたします。ただし、病院休診日及び電話受付時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

直接お電話でお問い合わせいただく場合は、下記専用ダイヤル・医療連携室にて受付しております。

医療機関専用ダイヤル

042-639-1114
FAX 042-639-1115 (24時間対応)
(平日AM8:30~PM4:30、第2・4・5土曜日AM8:30~PM2:30)

緊急性があり、本日受診希望の場合、医師への受け入れ状況の確認が必要なため、多少お時間がかかることがありますがご了承ください。
また、入院依頼は受付事務より該当診療科の担当医にお繋ぎいたします。

なお、当院所定の診療情報提供書が必要であれば、郵送いたします。ご連絡ください。
また、上記の診療情報提供書をダウンロードしてお使いいただくことも可能です。(通常複写用紙になっているものです)

施設共同利用について

MRI、CTのみのご予約も承っています。
検査内容の確認がありますので、医療機関と直接お話させて頂き、予約日を確定いたします。また、当院所定の診療情報提供書をFAXしていただければ、受取次第ご連絡し、予約状況により検査予約日を確定致します。
ただし、病院休診日及び電話受付時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。
診察はせず、検査データ及び、読影レポートを当日お渡しいたします。

よくあるお問い合わせ

質問 本日受診をしたいのですが、どうすればよいですか?
回答 紹介科の受入れ状況を確認後ご案内させていただきます。 病状など詳しいお話を聞かせていただきながら、受診可能かどうかのお返事をさせていただきます。
質問 紹介患者様の外来診療予約を取りたいのですが?
回答 医療機関専用ダイヤルまたは医療連携室直通ダイヤルへ ・医療機関専用ダイヤル 042-639-1114 しかし、お電話がつながりにくく、ご迷惑をおかけしている事もありますので事前に診療情報提供書をFAXしていただければ、こちらからご連絡いたします。 予約の空き状況により、予約日を確定させていただきますので、ご希望通りにならない場合もありますが、ご了承ください。